法人の取り組み

 

当学校法人は、コンプライアンスへの強い取り組みと公益通報者保護の重要性を認識し、積極的に推進しています。
まず、コンプライアンスへの取り組みについてです。我々は法令や規制を遵守することを基本とし、全ての教職員に対して継続的な教育と啓発を行っています。定期的なコンプライアンス研修やワークショップを通じて、最新の情報や倫理規範を共有し、違反を未然に防ぐための意識向上に努めています。また、透明性と説明責任を重視し、外部からの監査や評価を受け入れる体制を整えており、社会からの信頼を築く努力を惜しみません。
公益通報者保護に関しても、我々は重要な取り組みを行っています。誠実な通報者が不正行為や違法行為を報告しやすい環境を整備するため、匿名通報制度を導入し、通報者のプライバシーと安全を確保しています。報復や不利益な扱いがないように厳正な措置を講じ、通報者を守る仕組みを構築しています。さらに、通報内容を適切に対処し、適正な手続きを踏むことで、社会全体の公益を守るための一翼を担っています。
当学校法人は、コンプライアンスへの取り組みと公益通報者保護の両面で、透明性、説明責任、倫理的な行動を重視し、社会的な使命を果たすため努力し続けています。

 

コンプライアンス推進に関する
基本方針

 

 

情報セキュリティポリシー

 

公益通報者保護について